スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
いけぶくろヤマダ。
うわっ・・・
1ヶ月以上空いてしまった。
相変わらず携帯ゲームにハマッてて(笑)

さて久々に東京に行ったので、ヤマダ電機の池袋・日本総本店(ずいぶん気合の入った名前ですよね)に行ってみました~
他の大きい電気屋(ヨドバシAkibaとか)と同じように、最上階(屋上じゃなくて7階)には飲食店が数店あって、どの店も高級感あるキレイな作りでした。
その中で、しゃぶしゃぶ食べ放題がランチだと1678円だったので、一人で入っちゃいました!
値段相応の肉だけど、腹いっぱいにするには良いかな。
ヤマダのポイントも使えるので、支払いに少し使いました。
と言うのも、飲食代金の場合は100円で1ポイントしか付かないから、ヤマダの飲食店ではポイント貯めるより使った方が良いです。
地下にはパソコン関係とかじゃなく、普通の本の売り場もあって、ここもポイントが付くのは嬉しいね。
まあ本は全然買わないんだけどさ(汗)

メインの家電やデジタル製品は、もちろんいっぱい並んでましたよ。
デジカメコーナーはしっかり見たけど、充実してた。(一眼コーナーも多く並んでたし、珍しくPENTAXがスペース広かった!)
カーナビまで売ってた、だいぶ安くなってるね。
もうどっからが家電でデジタル製品で、カー用品なのか線引きが難しい。

でも日本総本店と言う割には、そんなに大きさを感じなかったなー。
ワンフロアが思ったほど広くないし(いや広いよ、広いけど何しろ日本総本店だから・・・想像してたほどじゃあ・・・)、上(7階)に高いだけと思いました。
ヨドバシAkibaの方が大きい(広い)んじゃないの?
同じヤマダで比べても、大阪・難波の方が、大きさ(ワンフロアの広さ)を感じた。
池袋駅から地下で直結なのは素晴らしい、さすが以前は三越(だよね?)だけの事はあるね。
そういえば前からある近くのヤマダはどうなったんだろう・・・
行ってみれば良かった・・・

と言う訳で、帰りは湘南新宿ラインであっと言う間(と言っても1時間半かからないくらい・・・)に帰って来れちゃいました。

結構近いな池袋。
電車賃は東京フリーきっぷみたいなの買ったから、少しお得だったし。
いや~池袋って神奈川県民には馴染みがないんだよね。
そこに行くまでに渋谷があるし、新宿があるから。
さらに言えば、横浜で十分だから。
まず池袋まで足を延ばさないんです。

以上、ヤマダの感想でした(笑)
スポンサーサイト
[2009/11/18 00:08 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<自動車学校に入校しました。 | ホーム | またもや、ハマる。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

