[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ついに!
ついに行ってきました!
去年からやってみたいと思ってた献血。

SH370067.jpg

受付で、前回いつ献血したかと聞かれた時に・・・・
僕「高校の時以来です。」
受付の人「じゃあ5、6年くらい前ですか?」
と、ギャグじゃなく真顔で返されたので、アセリマシタ・・・・
いやいや、いくらなんでもそれは言いすぎだろ!
善意の献血とは言ってもさ(汗)
この受け答えで心拍数が上がっちゃって、ちょっと落ち着くまで待たされました・・・・

400ミリだったけど、あっと言う間に終わった。
血を抜いてる時間は10分もかからなかったと思う。

ジュースも飲み放題だし、快適だね。
また行こう~
[2009/09/08 01:08 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
投票しました。
8月30日の衆議院選挙、それの期日前投票に29日夜、行ってきました。
衆議院以外の選挙も含め、僕にとって期日前での投票は、今回で3回目です。
今回は今までに無いほど人がいっぱいだった。
テレビでも期日前投票の人数が過去最高と言われてたけど、たしかに多い。
当日も含めて全体の投票率は、相当上がりそう。

さて、どうなるんでしょうね~



[2009/08/30 01:53 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
また放置。
いつの間にか8月になってました。
何も変わった事がなくて、ブログも放置でした。

7月は映画もあまり観れず、3本だけです。
話題作を見逃しそうです・・・
「ROOKIES」「ごくせん」「ハリポタ」「アマルフィ」もいまだに観てないし。
今週ようやく「トランスフォーマー・リベンジ」を観れました。
さすがに迫力ありました~
そうそう、「ノウイング」は酷かった・・・またこの展開かって感じで、終わってました(汗)
ラストをああいう流れに持っていくとは・・・くだらないを通り越して、驚きました。
今月は10本は観たい!

バイクにも乗ってないんですよ。
まあこれは天気の関係が大きいけど、あまりにもエンジン掛けないとバッテリーが上がりそうで怖い。
たまには乗らねば、夜にチョコットでもね。

で、DSですが・・・
ハマってると言うか、普通になった。
いや、いや、言い方が違った・・・
ハマってるのが普通の状態になっちゃったのかも。
ドラクエ9買いたいな~
でもまだ4もクリアしてないから、まだまだかな(汗)

あと話は変わって、オリンパス・PENが欲しい!
家電店で手に取ってみたけど、あれは凄いと思う。
フォーサーズ(正確にはマイクロフォーサーズ)だけど、あそこまで小さくできれば、普通のコンパクトデジカメとほぼ変わらない大きさだし。
それでいて画質はコンパクトとは雲泥の差。
でかい一眼を旅行に持っていくのが厄介だった人は、買いかも。
今までにもシグマってメーカーが、コンパクトサイズで一眼画質の高性能カメラだしてたけど、それよりオシャレで高級感があるので、コンパクトで良い画像を求めるなら、今だったらオリンパスPENだな!
もしろ今持ってる一眼売って、オリンパスPENの1台体制でも十分かもしれない・・・

と、マニアックネタが尽きそうにないので終わり~
[2009/08/07 02:05 ] | 日常 | コメント(2) | トラックバック(0)
七夕
今年も平塚七夕を歩いてきました~
七夕は7月7日なのに、今年はカレンダーの関係で7月2日から日曜日の5日で終了。
なんかね・・・
現代の生活スタイルに合わせて、イベントや祝日が移動っていうか、ズレるって七夕だけではないですね。

SH370060.jpg

今年も去年の秋ごろから、今年の春くらいまでに流行したモノが飾られてました。

SH370058.jpg

SH370061.jpg

なんだかんだで、毎年見に行ってる。

平塚は日本の3大七夕祭りの一つ。
あと二つは、仙台と・・・
あれっ、もう一つはどこなのかな??

[2009/07/07 00:59 ] | 日常 | コメント(2) | トラックバック(0)
やっぱりオッサンになった・・・
モスキート音が全然聞こえない・・・
なにやら若者には不快な音らしい。
ショックだ・・・
[2009/06/24 23:44 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>

FC2Ad

